ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月07日

高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜

木、金の2泊3日予定だったんですけど…
忘れ物を取りに帰ったので1泊2日になりました。
皆さんも気をつけてくださいね。
(´;ω;`)るるる〜



さて、

清里は五光牧場AC場さん。

広大な牧草地という感じです。


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


これは広い。


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


起伏のある地形に、
木陰になる木々も適度にあり
芝も綺麗でした。

でも、ドライブしながら平地を探すも
地面がボコボコしててサファリな感じω


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


平地だと思っても、
近くまで行ってみると傾斜だったり。

1カ所しかないトイレに近いサイトは
他の方々が既に入ってました。

なので、
うちはトイレからは離れてるけど
適度に木陰のある
第2洗い場の上の平地に設営することに。


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜
ふふ、ちょっと傾いてますね。


サイトの真ん中になぜか大きな穴があったり。

ま、そこは避けて。

お昼〜♪


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜
流水そばに、かき揚げ、シソとミョウガ。


来る途中のショッピングセンター
オギノ/きららシティさんで買い物しました。

食後、少し遊んでたら雲行きが怪しくなってきたので
現地のお野菜を買いに出かけました。

天気予報で午後は雨となってたので、
先に設営しちゃって良かった。

でも、結局
なぜかスーパーナナーズに行ってしまった。笑

再度、キャンプ場の受付で
薪を購入して戻りました。


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜
¥400ですが、これって…


初めて雨の中炭をおこしました。


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


雨でもこの景色♪

ダンナから、

”高原キャンプがイイ!”ってリクエストがあって、

調べてこちらに決めてから来るまで、

長かった〜笑

これがやりたくてここまで来たので満足。


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


その後も雨は降ったり止んだり。

雷がずっと鳴ってて、ココもビビリながらの夕食。
(しっかり食べてましたω)


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜
高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


からの焚火。


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜
高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


この薪、買った時は大丈夫?って
思ったのですが…

確かに、少し着きは悪かったのですが、
燃やすと良い香りだし、
なんだかなんだ、2時間は遊べました♪


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜
乾燥させるのに盛り過ぎました。


雨の中の焚火も初めて。

タトンカを試したかったので良い機会でした。

何も問題ありませんでした!

が、雨じゃなかったらちょっと勇気いるなω

そして次回タープ下で焚火やるなら、
も少しポール上げちゃうよω


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


ティエラの中での2次会は

眠杉で記憶がございません。


高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜


おいしゅうございました。




2日目につづく…




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ストーブキャンプ
GWキャンプ in 白馬 〜後編〜
GWキャンプ in 白馬 〜中盤〜
GWキャンプ in 白馬 〜前半〜
準備中〜♪
リハビリキャンプ〜2日目〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ストーブキャンプ (2015-12-12 21:13)
 GWキャンプ in 白馬 〜後編〜 (2015-05-08 00:03)
 GWキャンプ in 白馬 〜中盤〜 (2015-05-06 18:15)
 GWキャンプ in 白馬 〜前半〜 (2015-05-06 09:14)
 準備中〜♪ (2015-04-30 20:13)
 リハビリキャンプ〜2日目〜 (2015-04-02 22:58)

この記事へのコメント
ハァハァハァハァ・・・
行きたい!五光!
毎年行ってるけど木々があるから飽きませんねー
で、それからそれから?
Posted by woodrichwoodrich at 2014年08月08日 01:12
こんにちは(o^^o)

やすまおです*\(^o^)/*

ご無沙汰しております。

開放感抜群でメチャクチャ素晴らしいところですね!!

いつか必ず行ってやる〜ぅ!!リストに登録しました(笑)


最近忙しくなってしまい、コメントがなかなか出来ないのですが、いつも更新を楽しみにしています*\(^o^)/*
Posted by やすまおやすまお at 2014年08月08日 12:30
woodrichさん☆

五光に行く前に、もちろんwoodrichさんの記事も拝見しました!
この辺りは標高高くて涼しくて虫も少なくてサイコーですね♪
そうですね〜、また行きたいキャンプ場ですね〜^-^
トイレが不便ですがw
人が少なくて(犬猫一緒なのでご迷惑をかけないためにも)静かに焚火を楽しめるキャンプ場、これからも探していこうと思います♪
Posted by minieminie at 2014年08月08日 20:23
やすまおさん☆

お疲れさまでーす!

ふもとっぱらも富士山が見れて開放感ありますよね。
五光は斜面が多いですが(笑)芝が綺麗で木陰もあって、本当に高原って感じでこの時期気持ち良いですよ。
ハンモックも良いですよね♪
この休み明けの山伏、涼しそうですね!
川遊びと、またデザート出て来ますか?楽しんで!^-^
台風の影響がないこと祈ってます☆
Posted by minieminie at 2014年08月08日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原キャンプ 2014.8.1-2 〜1日目〜
    コメント(4)